2011年3月21日月曜日

炭シュッレター試運転




 まちづくり協議会への町からの補助金で、炭用のシュレッターを購入しました。小川先生から紹介していただいたのは電動式でした。残念ながら休耕田には電源がありません。エンジン式発電機での駆動も考えましたが、モーターを使うため、家庭用の発電機では対応できません。そこでエンジンシュレッターを探して購入しました。過日、休耕田で試運転をやって見ました。炭は見事に粉砕されましたがタールのようなものが付着して、目詰まりを起こしてしまいました。あまり乾燥していると炭の粉が舞いますし、湿りすぎだと今回のようになってしまいます。これから試行錯誤してやっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿