2010年6月20日日曜日

6月中旬の生育状況





 未だに雑草との戦いが続いています。
6月中旬の生育状態です。
ヤーコンは旺盛な生育を示し、休耕田の再生の切り札になりそうな感じです。11月から4月頃までは生の塊根の出荷、5月以降はヤーコンの切り干しの出荷、葉と茎を使ったヤーコン茶の作成と思いは広がります。
 今年2月に播種して育苗したアシタバやツワブキは懸命に雑草と戦っています。
 エビスグサ(ハブ茶)は、種子が古かったためか発芽が悪く、今年は来年のための種子をとるのが精一杯かと思っています。エビスグサは別に畝をたて、採種用に栽培しようと思っています。GENの小寺さんから送っていただき、急遽作目に取り入れた空心菜はさすが「水と太陽からの贈り物」の名にふさわしく、すでに草丈15㎝ほどに成長しております。
写真をクリックすると大きな画像でごらんいただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿