2010年6月20日日曜日

苗のプレゼント


5月16日に「宇久須スローライフ部会」と認定NPO「緑の地球ネットワーク」のGENー宇久須合宿のメンバーが合同で、休耕田にヤーコン、アシタバ、ツワブキの苗の定植とエビスグサ(ハブ茶)とクウシンサイの播種を行いました。多めに育苗しておいたので苗が余りました。補植用にアシタバの苗とツワブキの苗は各24鉢、ヤーコンは48鉢確保して残った苗は希望する人に持って行ってもらおうと考え、写真のような看板を作り、道路際に置いておきました。またそのことを知らせる回覧板を作成し、各戸に回覧いたしました。少しずつ苗は少なくなり、今では全て無くなりました。来年はもっと多くの苗を育苗して配布したいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿