2010年5月19日水曜日

GEN宇久須合宿-スローライフ部会合同定植作業




 1月のスローライフ部会の炭焼き講習会。2月の作付け計画の決定。そして育苗。休耕田の耕耘、整地。GENの合宿希望者へのアナウンスと募集開始。関東ブランチの下見(上田・美矢島・橋谷)そしてスローライフ部会とのミーティング。多忙な日々がやっと終わりました。私(藤原)にとっては激動な日々でした。おかげさまでGENの人々もそれなりの達成感を得て、帰って下さいました。スローライフや宇久須の皆様方も、良い刺激になったみたいです。もう今日の柴区の評議員会で黄金崎公園の松の蛸壺作戦をいつやるか、下草のガクアジサイの処理をいつやるか話題になっていました。部会長の浅賀石根さんともGENのメンバーを大仁駅までお送りし、その後休耕田によって話したのですが、「やっとスタートできましたね。」これからどう展開しましょう?そんな会話をしました。皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


 幸い今日から明日まで雨模様です。幸いの雨です。植えた苗が活着し、播いた種が発芽することを期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿