2010年5月19日水曜日

宇久須スローライフ部会とGENの交流会


 小川 眞先生のご講演の後、無煙炭化器のメイカーのMOKI製作所の社長から、無煙炭化器の説明があり、その後講演会を閉めました。

 その後500円会費で、交流会をもちました。スローライフ部会のメンバーとGEN宇久須合宿のメンバーが飲み物やつまみ、漬け物などを差し入れし、交流会が開かれました。内容は「今後どのように展開していくか」「放置された間伐材を炭にして下におろし、安心・安全な食作り」炭だけでは不十分だ。」といった様々な意見が交流され、今後の地域興しにつなげていこうとといった、内容だったと記憶しています。

明日の休耕田への植え付けがあるので、10時30分で交流会を閉め、スローライフ部会のメンバーを中心に片付けを行いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿