2011年9月3日土曜日

第2回ヤーコン6次産業化研究会in宇久須2




 標高約350mのカーネーション団地のビニールハウスに着いたら、突然の豪雨。ブルーシート上で幹と葉・側枝に分け、幹はエンジンカッターで切断しました。エンジンカッターによる切断は約1㎝とちょうど良い長さに切断できることがわかりました。葉は押し切りで切断し、それぞれ別々のブルーシートの分けて乾燥しました。
 作業終了後、昼食となりましたが西伊豆町のご厚意で西伊豆町営「牧場の家」の集会場を提供していただき、昼食をとりながら話し合いが行われました。すばらしい施設でした。外は雨でしたので、感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿