2013年8月21日水曜日

どうにかなりそうな第Ⅱ再生休耕田







 7月下旬から、GEN宇久須宿舎の利用者が出始めました。私の方はゲリラ豪雨による後遺症と、猛暑のため出足が遅れました。
 まずBIさんがヤーコンの除草をしてくれました。その後YAさんがサツマイモの除草をしてくださいました。そして最後のサトイモをU先生がサトイモの除草をしてくださいました。何とか11月合宿にはサツマイモとサトイモの収穫は可能だとおもいます。
 私の担当の万次郎カボチャとポアロは雑草に埋もれています。32度を越す暑さには、気力が湧かず、日中は停滞し、4時頃から6時過ぎまで草刈りをしています。今年はポアロの出来が早く、もう収穫が可能です。ただ、23日には大阪に出かけ、30日に帰国、大阪で1泊して帰るのは31日。その間の雑草の伸びが心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿