2013年5月16日木曜日

炭焼き体験とイノシシ鍋

宇久須スローライフ部会とGENの共同作業 
前日、1日の降水量が100㎜を越える雨のため、再生休耕田に入れない状態でした。ぬかるんでいて水田状態でした。そこでヤーコンの定植はあきらめて、薪割り、手動式油圧薪割り機のデビューでした。その他にもヨキによる薪割り、無煙炭化器M100、M50による炭焼き体験を行いました。
 下田高校南伊豆分校から先生1名、生徒3名も参加して下さいました。薪割りは初めての体験の高校三年生も中学校で体験した柔道が役に立って、上達しました。
 炭焼きが終わった頃、イノシシの猪鍋やGEN宇久須宿舎でたかれて、おにぎりが届けられ、美味しいお昼ご飯になりました。
 雨のせいで3日目のイノシシは味がしみて、これまでで一番美味しかったです。差し入れで頂いた甘夏も甘くて好評でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿