2013年6月12日水曜日

21年物の管理機「こまめ(F210)」が大活躍

どうにかしなきゃ第2再生休耕田
 GENの管理圃場と万次郎カボチャの第2再生休耕田。遙か昔に静岡大学農学部を受験するとき磐田市で見た,加山雄三の映画「旅人よ」のテーマソング「♪風にふるえる緑の草原♫」
 そこで登場したのが21年前に購入した「こまめ(F210)」オーバーホールして調子が良くなりましたので、1日かけて耕耘しました。前の投稿と比べてみて下さい。一昨年は草刈り機で対応しましたが、今年は「こまめ」で雑草対策をやるつもりです。昨年はマルチムギの「てまいらず」でやってみましたが、雑草との区別がつかず,失敗しました。
 多少手応えを感じています。耕耘後、万次郎カボチャとポアロカボチャのあんどんをお外しました。
これから2週間に1ど程度、こまめで耕耘すれば雑草と向き合えるかなとおもいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿